2017年ありがとうございました!

こんにちは。逢坂アサです。

2017年はたいへんお世話になりました。感謝を込めてブログを書きます。

長くなってしまいそうなので、

暇な時にでも見てください。

いっそ見なくても良いですが、

とにかく、ありがとうございました。

たくさんの方々に、

ありがとうを伝えたいです。

 

 ◆

 

『ありがとうの気持ちと一緒に

ざっくりした1年の振り返りを

書いてみた』はじまるよー!

 

 

2016年の秋頃から企画をした

少女革命ウテナのオフ会。

2017年は、

この企画を通して皆様に出逢えたことが

とても大きな喜びでした。

ありがとうございました。

 

知名度0 ファン数0

ネットで晒せる特技もない私のところに

集まってくれる人なんて、

5人居ればラッキーなオフ会。

 

それなのに、

当時、嬉しかったのは、

応援してくださったフォロワーさん達。

そして、その内には、

とても素敵な絵を描かれる

フォロワーさん達が、

「ハニトーの絵などが必要だったら

仰ってください!お手伝いします!」

と仰ってくださったことでした…。

恐れ多いと思いました。その方々は、

本当に素敵な絵を描かれる人達です。

(そのひとりがイチヨウさんでした)

後々、

イチヨウさんにハニトーのイラストを

お願いすることに決まり、

ハニトーの内容も少しは固まりました。

実は…

イラストのプリントには割とお金が

かかるのですが、印刷しないのが

もったいないイラストをいただいて、

人数も集まっていないのに、

赤字が全く気にならなくなったんです笑

 

そこからは、不安も大きかったですが、

「この素敵な絵を皆さんに見てもらいたい!良い会にしたい!」という

気持ちが強くなりました。

 

そのあと、うてにゃんさんの

展示会の情報が入り、そして、

うてにゃんさんの

ご厚意で、フライヤーを設置させて

いただけることになりました…!

 

あれだけの大人数が集まったのは、

確実にうてにゃんさんのおかげでした。

オフ会当日もサプライズで

お土産を直接会場まで届けにきてくださって…。今でも胸が熱くなります。

ありがとうございました。

うてにゃんさんの展示会もこれまた

楽しくて、美しいドレスと

集めたグッズの揃ったギャラリー。

夢みたいでした。

また、ご本人の

お人柄にも惚れ惚れしてしまいました。

ですよね!?他にもそういう人

多いんじゃないかな。

 

 

まだまだ書き切れないですが、

素敵なオフ会を一緒につくってくださったご協力者様、

参加者様…。本当に本当に

ありがとうございました!

 

 

2017年は、

私のオフ会に大上さんが遊びに来てくださったり、その後は、大上さんのご厚意で万有引力の舞台に招待していただき、とても嬉しかったです。

療養中でしたから、なかなか舞台を

観に行くこともなくて、なるべく隠してはいますが、お金にも余裕がなくて、

困っていたのですが、

ずっと憧れていた劇団の舞台を生で

体感させてもらえて、もう、

本当にありがとうございました…!

感謝の想いでいっぱいです。

いつか元気になることができたら、

私もこんなふうに誰かのことを喜ばせたいです…!

 

鳳学園カフェテリアには

おどろいたなあ。某公式カフェも

楽しかったのですが、

2017年に行ったカフェのなかで、

ダントツで美味しくて楽しかった

思い出の場所です。

ウテナファン同士ではしゃげて

ラッキーでした!ひとりじゃ

はしゃげなかったです。ありがとう!!

 

 

アドゥレセンス黙示録の映画上映が

決まりました。最後の一票を入れたのが

私だったの、今でも嬉しい😆

 

映画館では、

オフ会の日程を相談したときにも

快く引き受けてくださった、

広島革命のゆうむさんにもお会いできました。2人で見ましたよ!

本当に嬉しかったです…!!

ずっと(というか早く)会いたかった

ゆうむさんとこんなにもすぐに

お会いできて、夢みたいでした。

何かの引力すら感じました笑

これがスタンドか?

 

上映後にはずっとお会いしたかった

フォロワーさんにもお会いできて

嬉しかったですーー!

吉祥寺爆音以来のフォロワーさんでした。

 

この日は(この日も、だけど!)

皆さま、素敵なお土産も

ありがとうございました…!!

 

いつも素敵なプレゼントをくださる

カキツバタさんにも

感謝です…!

暖かい気持ちになれました。

ありがとうございました…。

 

 

その後、公式からの配給に

財布が追いつかずパンクしたり、

発狂したり、忙しかったですね。

ユリイカウテナの漫画化に展示会が

キマった時は、ウテナゾンビではなく

ウテナファンを名乗れるぞ、と

生き返れる(?)レベルだった。

ていうか、時代にゾンビがついていけなくてパンクした。

今度の樹璃と枝織の件もです。

 

その後のイベントが楽しかったのは、

全部ウテナで知り合った皆さんの

おかげ!

ありがとうございました。

誕生日祝いのプレゼントをいただいたのも何年振りだろうか!

本当に嬉しかったです。

お祝いやお見舞いの品をくださった

皆様、本当にありがとうございました。

住所をお聞きすることがあるかもです。

よろしくお願い致します…!

 

 

また、何年もお世話になっている

ひびき澪さんやまぐろのみんなとの

遊びも増えて、楽しかった!

いつもありがとう!!

Ever17をプレイしていて良かった!!

 

 

薬害根絶デーの集会に来てくださった

フォロワーさんや、

そちらの件で助言をくださった

方々に感謝です。

ネット以外でも、新しい出会いが

たくさんありました。

これからも、よろしくお願い致します…。

 

 

某フォロワーさん、そして

某所アトリエの皆様

ありがとうございました。

嬉しくて泣いたことが、秋頃からは

増えました。正直現状は辛いです。

でも、でも、

そこに灯火をくださり、

本当にありがとうございました。

 

2017年、お疲れ様でした。

2018年、新しいまっさらな気持ちで、GO!

 

長々と読みにくい文章で

ごめんなさいでした!

 

感謝を込めて。

 

逢坂アサ

 

 余談

 

このオタ充日々の中で、

どう過ごしてきたのか。

なぜ、療養中なのにオフ会を計画したのか。そのへんはここには

書きません。入院したり、逝きそうに

なったり、忙しい日々でしたが、

これだけの面白いことが起きました。

 

やっぱり、感謝。

ありがとうございました!