フォロワーさんにおすすめしたい同人誌一覧

私がTwitterのフォロワーさんに

おすすめしたい同人誌一覧です。

ウテナ、ピンドラ、血界、

松本理恵さんが好きな方が

多いので、そちらの方々に向けて

どうしても布教したくて…。


勝手につくってしまったので

困ることがあったり、

また、ご意見がございましたら

コメントください。


ジャンルは

非公式の二次創作がメインで、

ピンドラ、ウテナ、血界など。

男女CPがあったりなかったり。

とりあえず、私が勝手にまとめた

ものなので、苦情は私にお願いします。


【眞桃】(他にオリジナルアニメ作品あり)

https://aciddrop.booth.pm/

(解釈や世界観がすばらしくて

作者様のピンドラへの愛が凄いんです。

見ると本編への感じ方が深まるのではないかと思います。

個人の方が噛み砕かれて作り直した

ピンドラ。仮に公式の見解などとは違うとしても、

この本の内容の素晴らしさは二次創作の醍醐味で、

やはり本編へのリスペクトがないと無理なものだと

個人的に思います。それほどの愛と、本編を見通してきた方の

解釈や表現だと、感じています)


輪るピングドラム 非公式

ファンアート作品 イラスト集】

https://numachikero.booth.pm/

(フルカラー!創作もやってる

絵師さんの本です。ピンドラもウテナもあります。

綺麗すぎる。子供の頃あこがれた世界に連れて行ってもらえます。

キラキラした本。色々なピンドラキャラの表情がみれて

リッチな本です!豪華!

こんなに綺麗で素敵な絵を手元でめくる幸せ。

スマホやPCでは得られない喜びを感じさせてもらえます。)


ウテナの音楽考察本】

https://wataameniueteru.booth.pm/items/492816

少女革命ウテナの音楽について語っている

考察本。コアなウテナファンから

ウテナを見始めた人まで気軽に読めて、

本編への理解度(?)というか、

ファンからみた感動ポイントを探せる楽しい本です。

合唱曲ではなく、本編BGMを中心にされております。

実は公正をお手伝いしたので、情報がまちがってたら

私の()いいえ、なんでもない!

おすすめのウテナ本。なんと、100円。




【血界のファンアート

天谷たくみ先生の同人誌総集編】

https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/50/34/040030503471.html

男女CPあり

血界ファンは読むべし…と思ってる

同人誌です。原作とアニメの奇跡を

結ぶお話がとくに好きです。

松本版の血界戦線と原作が

両方大好きな方に見ていただきたい

愛で出来た作品集だと思います。

たくみ先生大好きです。